ずまぶろぐ

遊んでるゲームとかの事いろいろ書いてるぶろぐだよ🦈

兄と久々にL4D2遊んだよ

中学生の時に兄からお古のPC貰って初めて遊んだPCゲームのL4D2
そんな思い出深いL4D2を兄と一緒に久しぶりに遊んだお話🦈


L4D2ってキャンペーン始まる時の読み込み画面?にステージのジャケット絵みたいなのが表示されるんだけど、兄と遊ぶ時に英語読み上げるといっつも失笑される。

妹のひじょうにネイティブな発音がお気に召さないんだろうね!


兄とL4D2遊ぶときは難易度エキスパートで遊んでるよ!
兄が言うには難易度高い方が飽きずらくてドラマチックな事があるから。
よくわかんないけど、難しい方がやりがいみたいなのあるってことかな?


2人で遊ぶときによく言うのが、ラッシュとか拘束持ちの特殊感染が沸いた時に「~がくるぞ 気をつけろ!」っていうのをなんでか分かんないけどよく言ってます。

今日から使える兄妹語録

・ラッシュが来る時
「はちゃめちゃが来るぞ!気をつけろ!」
兄曰く、ドラゴンボールZのOPからとってるみたいだよ

・チャージャー湧いたとき
「チャージャーにチャージされるぞ!気をつけろ!」
拘束入るとすっごい痛いから気を付けようね!


チャプター3とチャプター4で何回か死んじゃったけどクリアできました。
久しぶりのL4D2はやっぱり楽しい!