ずまぶろぐ

遊んでるゲームとかの事いろいろ書いてるぶろぐだよ🦈

【Muse Dash#1】食欲の秋?芸術の秋?音ゲーの秋!

一緒に住んでるお友達がスマホでプロセカ?っていうの遊んでて、音ゲーにちょっと興味もったからここ最近はMuse Dashっていう音ゲーを遊んでるよ🦈


音ゲーってやったことないから色々調べたりしたんだけど、結構お金かかるんだね…
ゲーム本体と楽曲パック(DLC)買ったり、ゲームセンターにあるようなコントローラーっていうのが必要だったり遊ぶにしてもハードルが高い!


で、ゲーム本体360円で買えちゃう上に3000円くらいのDLC買ったら以降の追加曲は全部無料!っていうMuse Dashを知って、イラストとかかわいいし簡単そうって思ってはじめてみました!


タップする場所が上と下の2つだけだから音ゲーやったことない初心者の私でも遊びやすくてけっこう楽しいしポップな感じのイラストが可愛い!
それに難易度が3段階あって簡単なのから難しいのまで揃ってる上に楽曲数も500曲くらいあるから遊びつくせないくらいボリュームがすごい!


それと、私みたいな初心者のプレイをアシストしてくれる機能をもったキャラクターとかエルフ?っていうのがいっぱいいて、カジュアルに遊べるのもいいね。
ゲームオーバーにならずに最後まで遊ばせてくれたり、判定緩くしてくれたり、ミス5回まで許容してくれたりそんな感じの機能をもったキャラクターがいっぱい!

スコア稼ぎに特化したキャラクターとか音ゲー上手な人向けのキャラとかもいるよ!  初心者の私には使う機会ないと思うけど…

※追加楽曲無料で遊べるDLC”計画通り”の販売が終了しちゃったから今はそこそこお金かかるようになりました…
DLC”計画通り”→現DLC”MusePlus"